カードローンのQ&A

現在他社から30万円の借入があります。それでも借りれますか?

現在他社から30万円の借入がある場合でも、新規で融資を受けることは十分に可能です。基本的にすでに借金を持っていると新規借入の難易度は高くなり、返済能力が高く必要となってきます。
しかし、30万円という金額であれば金額が少額なので新規に借りることは容易だと言えます。申込先は銀行でも消費者金融でも良いですが、消費者金融なら収入証明が絶対に必要となります。しかし、銀行の場合なら30万円の借金を持っているだけならば、身分証明だけで申し込めるところを見つけることができるので、どちらかと言えば銀行へ新規融資の申し込みをするほうが審査に通る可能性は高いと言えます。
銀行で収入証明不要で申し込みをする場合に一定の条件として、限度額がいくら以下ならばという条件があります。この限度額の金額は銀行によって異なりますが、低いところだと50万円や100万円、高いところだと200万円まで収入証明不要という銀行もあります。他社で30万円の借金があるとき、新規申し込み限度額にプラス30万円をして考えると良いです。例えば、50万円の希望額なら80万円です。こうして借金を上乗せしても条件を満たせるなら身分証明で申し込めます。

 

OKサインの女性